休日のペース配分

0
    何事もないことをなんとなく書いてみる。
    というか、今月一回もこちらに書いていないのが気になったので(^^;


    2月はなかなか忙しい一ヶ月でしたよ。
    まず初日に胃腸風邪くらって2日間休んだり、
    土日どちらかは仕事に出ていたり、
    せっかくの3連休も中日だけ仕事に出たので、
    病欠を除いたら
    今月は連休というものをしていないんだよなぁ・・・

    昔は別に連休とかでなく、
    跳び跳びでも程よく休みがあればよかったんだけど、
    一度カレンダー通りの生活に慣れてしまうと、
    その頃のようには感じなくなってるんだなぁ・・・と改めて実感。


    ・・・・・・歳ジャナイヨ、歳ジャ・・・・ナ・・・・・・(つ∀`)


    そして3月4月は今の業種では繁忙期にあたるため、
    より忙しくなる予感・・・
    実際に、今まで出したことのなかった一ヶ月の予定を提出しましたしw
    3月は若干シフト制に近い出勤形態になるかも・・・


    サービス業を卒業して早4年、
    いつの間にかサービス業の時のような生活に戻りつつあるようです。


    ただ、繁忙期でバタバタする時期ということは、
    逆にこの時期をどう過ごすかによって、
    自分が成長できるかどうかという大事な時期でもあるわけだし、
    実際に社内的な負担もかかってくるようになっていて、
    もうすっかり新人ではないんだよなぁ。
    というか、いつまでもそんな気分でいてはいけないんだろな。


    しんどい業務も増えていくけど、
    まだまだ序の口なんだろな。

    ここで踏ん張れなきゃ、
    また気持ちが続かなくなっちゃうんだろう・・・ってのは思う。



    とりあえず来月は・・・



    ガンバレ自分。



    (・・・ストレス溜めないようにだけは気をつけてね・・・w)


    JUGEMテーマ:日記・一般


    雪が降る街

    0
      全国的に今日は雪景色でしたねー。


      そして我が街も、
      当然のように雪景色でした。


      県内ではわりと雪の降る街でして、
      少なくとも年に一度くらいは20cm超えの積雪があったりします。
      今日がそんな日。



      おかげさまで・・・・・・見事出社できず\(^o^)/


      朝は早めに自宅を出たのですが、
      まずバスが駅に着かなかったw
      大体想像できていた程度の時間だったけど、
      普段は20分で行けるところが1時間超え(^^;


      で、駅に着いてみたら当然電車は遅れt・・・止まってました。


      家を出た時に見たテレビの情報では「平常運行」ってなってて、
      バス内で携帯の情報を見たときは「遅れが発生しています」で、
      駅に着いてみたら、
      発車時刻の電光掲示板が表示すらしていないとかw


      かろうじて運行していた私鉄への振り替え輸送も今日は無く、
      さらにそちらの切符を買うための列が、
      駅の構内をぐるーーーっと回ってて、
      まさにコミケの壁サークル状態(ただし訓練されていない列)で・・・


      (・・・あー、もう今日は行かなくていいよなー・・・)



      会社に電話を入れてしばらくは駅で待機してましたが、
      早々に会社から「帰宅指示」がw


      「わかりましたー^^^」って言うと直後に、
      帰りのバスに乗ってましたw
      またコレが、タイミングよく発車待ちのバスが居たんですよ、ええ。




      計  画  通  り




      で、帰宅したワケですが、
      サボってたんじゃないですよ?
      自宅でできる業務を行ってました。

      まぁ自分もそれを承知で帰宅にしたワケですし、
      こういう時、ネット社会って楽ですねーー(棒読み)


      とはいえ「行けない」という理由で休みとか、
      昔の接客業の頃には考えられなかった。
      「絶対に行かなきゃならない」でしたからね。


      とまぁ、自宅で存分に(気を散らしながら)できる業務だけやって15時過ぎ、
      気づいた時には雪がやんでいました。
      それでもよく降り続いたなぁ。


      マイカー。
      (&マイ父上カー)


      なかなか積もりましたw

      せっかくゆっくりできたので、
      車と庭と、自宅前の道路の雪かきを母上と2人で。


      ちょうど帰宅時間の中学生達に、
      声をかける母。


      母「お帰りなさい、すべらないようにねー。
        あ、受験生だといけないから言っちゃダメかな?」


      そんな他人の心配をする前に、
      通ろうとしている車に気をつけて欲しいものですw


      さ、明日はちゃんと出社できるかな?
      あと今日のシワ寄せにならないように、
      余分に業務を片付けなきゃな・・・


      JUGEMテーマ:日記・一般

      「2011年」のごあいさつ

      0
        あけましておめでとうございます。
        今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


        さぁ始まりました2011年、
        今年も楽しく平和に過ごせるように願いたいものです^^


        今日は友人たちと共に、
        初詣&初ヲタ活動の日でした。
        おみくじも引いて・・・





        凶でした\(^o^)/


        そうかー、
        まだかー、
        もういいだろと思ってたのになぁーw


        よくよく思い出したら、
        去年のおみくじは吉だったような記憶があります・・・


        そうかー、
        まだかー、
        まだまだなのかぁーw


        とりあえず、
        この結果にめげずに頑張る所存でございます(^^;




        一通りブラブラしたり遊んだりした後、
        新年会をしてきました。
        焼肉&鍋、
        冬は鍋料理ですね、温まります(*´ヮ`)


        今年もまた、さまざまな友人たちと、
        こういう機会を楽しみにしつつ、
        毎日を楽しんで頑張っていこうと思います^^


        JUGEMテーマ:日記・一般

        「2010年」という「一年」

        0
          今日で2010年も終わり。
          なんともまぁ・・・結局今年も落ち着かない一年だったな、と。


          「来年こそは良い年に」・・・と思い始めて、
          もう何年になるのかなー。


          前半は前の会社で常に不安な状態で働いていて、
          限界を感じて転職の行動に移った矢先に解雇通告。


          最悪の精神状態で転職活動、
          なかなか決まらず腐りきってた夏。
          もうあんなに腐りたくは無いものです。


          それでも比較的早く、秋に今の職場に決まった。
          本当に心から
          「助かった」と思った。


          それなりの不安はありつつも、
          前の会社、前々の会社に比べたら月とスッポン。
          もちろん今が「月」。
          そう言ったらスッポンに失礼なくらいだけど。


          新しい職場で、新しい仕事を始めて、
          久々に前向きな気持ちで、
          年越しを迎えられたと思う。


          そういう意味では今度こそ、
          「来年こそは良い年に」できそうな
          土台が出来た・・・かもしれない。


          あとは・・・
          自分がどれだけ本気になれるかどうか、だな。



          だけど・・・


          相変わらず、力みすぎずに、
          自分のペースは崩さない。


          焦って上手くいったためしが無いことは、
          充分知ってしまっているからね。


          中途半端に歳をとっていると、
          こういうことだけは分かっちゃってんだよなぁ・・・
          これがまた、良い部分でもあり悪い部分でもある。



          さぁ・・・


          来年こそ・・・


          良い年になりますように・・・


          がんばろっと。



          皆さんにとっても、
          来年は良い年になりますように^^



          朝起きたら降っていた雪。
          今年は雪の年越しになりそうです。


          JUGEMテーマ:日記・一般


          ケータイの機種変更

          0
            2年半ほど使用したSoftbank 820SHから、Softbank 841SHへ。
            最新機種ではなく、
            今流行りのスマートフォンでもない。
            まだ自分にはいいかな〜って感じで。

            ポイントがずいぶんたまっていたので、
            月割にしても2年間のうち最後の数ヶ月に数百円ずつ払うだけで済むようです^^


            もう何代目になるか分からないケータイですが、9年間ずっと番号は変わらず。
            デジタルホン→J-PHONE→ボーダフォン→Softbankとハシゴしてますw

            そして9年間ずっと、SHで機種変しています。
            もうこれだけ続けてると、
            他メーカーの機種に変える気が起きない。
            基本操作は変わらないので、説明書読まなくていいからねー。

            しかし今時の機種は「ペーパーレス」だそうで、
            よく見かけたぶあつい説明書が付いてこないようになってるらしいですね。
            簡単なガイドだけが入っていました。
            説明書が必要な場合は、ポイントを使って取り寄せるんだそうです。
            エコですね。

            意外と説明書を読むのが好きだったりする自分にとっては、
            ちょっと寂しいな〜とか思ってみたり。
            かと言ってわざわざ取り寄せるまでもないな〜とか思ってみたりw


            まぁとにかく、早速着信音設定とかを変更していたワケですが、
            結局ほとんど今までと同じ設定になっています。

            ネット友達グループのメール着信は、
            「む?メールでござるよ」(『ネギま!』の長瀬楓)だし、
            着信音は「ハッピー☆マテリアル」(『ネギま!』1期OP)だし。
            結局はそこに落ち着くのであった。



            ところで、画像にもあるように・・・
            お父さんをもらいましたw

            ホークスのパリーグ優勝記念のプレゼントが当たってたので、
            それをもらうついでに機種変してきた・・・って感じです。


            ・・・ドラゴンズファンなのにね・・・w


            なのでこのストラップを付けるかどうか悩んでます。
            そもそもストラップを付けない人だから
            要らないっちゃあ要らないw



            JUGEMテーマ:日記・一般

            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            みんなのブログポータル JUGEM