アニメ「ハイスコアガール」ROUND 4(小春初登場回)

0

    こんばんは、謙太郎です。

     

    Twitterで簡単に感想を書こうと思ったら、途中まで書いたところでなんだか長くなりそうな事に気付いたので・・・

    ものすごーーーく久しぶりに、こちらのブログを更新します。
    (ちゃんとログインできて良かった・・・)

     

    TVアニメ「ハイスコアガール」公式サイト

    http://hi-score-girl.com/

     

    第4話、観ました。

    (私はリアルタイム視聴出来ないので配信待ち)

     

    最近、私が激推ししている、A応Pの広瀬ゆうきさん( @hiroseyuuki: https://twitter.com/hiroseyuuki )が演じる小春の初登場回でした。

     

    ネタバレなるべく控えめに感想。

    ちなみに私は4巻まで原作既読です。

     


    ↓(一応)ネタバレ注意

     

    中学生になってもハルオは相変わらずガキで変わらないw
    そこに、大野さんに代わって登場した小春ですよ。なんというか、大野さんが全く喋らなかっただけに、その明らかな対比として、ちゃんと言葉で会話する小春の登場が、ハルオにとって影響を与える存在なのだろうな〜、とは思う。

     

    でもやっぱりハルオには、大野さんとは言葉を超えた関係があって、越えられない壁があるんだろうね。ハルオの心のどこかでちらつく大野さんの姿。

     

    もちろんこの時点では、小春は大野さんの存在を知らないはずですから、今回の小春は実に純粋に恋をする(というか恋に目覚めそうな)女子中学生らしさがあって、見ているこちらが恥ずかしくなるくらい可愛い印象でした。

     

    ハルオはハルオで、純粋にバカな中坊ですよw小学生から何にも変わってない、男子なんてホントにこんなモンw女子の方が成長が早いっていう典型ですよね。

     

    総じてみると、実は今回は小春の紹介回という見方で良いのかも。

     

     

    さて、私としてはずっと楽しみにしていたCV広瀬さんの小春の登場ですから、待ってました!としか言い様が無いんですけどねw

     

    小春の第一印象ですが、小春の声がこんなにも可愛らしいとは思ってなかった(* ´∀`)

     

    私はまだ広瀬さんのキャラクターの声を、ちゃんとアニメで聴いたのはUQ HOLDER!の九郎丸しか無くて、男の子声が合うな〜って思っていましたからね。

    (九龍さんという女子(?)もありますけど、あくまで中身は九郎丸ですし)


    上手く言えないですけど、先にも書いたように男子よりも先に成長している女子中学生らしさ、が出ていて、良かったと思いますよ(^^)

    (「とはいえ」という程度ですが)あえて言うなら、もう少しだけ子どもらしさがあっても良かったのかなぁ・・・

     

    あくまで個人的な印象ですけど、私が中学生の頃に(ほとんど思い出せないくらい前なんですけどね)、あんなに落ち着いている女子がいたかなーとか考えて、近いイメージの同級生を思い描きながら聴いてました。


    そうしたら何となく、もう少しだけ子どもっぽくても良かったのかもな、って思いました。

    まぁそこはアニメですし、現実と比べるものでもないかとは思っていますけどw


    間違いなく、第4話の小春はこの作品のメインヒロインでしたね(^^)

     

    これから大野さんが出てくると・・・という展開があるだろうと思いますけど、それからの小春の心情がどのように表現されるか、楽しみですね(^^)

     

    今後の(小春に)期待します。

     

     

    【追記】
    前提として、
    私はこの作品の彼らとほぼ同世代でして、ゲームの経験に対する傾向は言わずもがなというところでもあります。
    だからあえてという事でもないのですが、ここではゲームそのものについては触れていません。
    (・・・小春の事ばかり考えていて、触れるのを忘れていた、とも言います( ´_ゝ`)・・・)

     

     

    ちなみに、私はゲーメストではなくファミコン通信(ファミ通)でした。

     

     

    JUGEMテーマ:アニメなんでも


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM